20061226

年末なのに・・・

今年もそろそろ終わりだというのになのにカゼひいてダウンしています。
年末は車をいじろうと色々と材料を揃えている途中ですが、カゼひいていたら話になりません。

今日は会社へ行きましたがあまりのダルさに早退。
そのまま会社近くの内科へ駆け込みました。
そこの内科の主治医が熱い事・・・・。
ファンキーでいい感じのオヤジです。
ついでに声もでかいので待合室まで話し声が聞こえてきます。

ファンキーといえばソウルシンガー ジェームス・ブラウンさんが亡くなってしまいました。
ファンクの父とも呼ばれる彼ですが「ソウルミュージックはオレが作った」って言い切っていましたからね。
いや~かっこいいですよ。
年齢不詳だし・・・・いつまでも若いという意味ですよ。
でもカップラーメンのCMでミソッパなんて言ってた時はちょっと笑った。



James Brown / 50th Anniversary Collection



James Brown / Foundations Of Funk 64-69



James Brown / Star Time



西田敏行さん主演の「ゲロッパ」という映画もありましたよね。
ジェームス・ブラウンにもう一度会いたいという親分の願いをかなえようと奮闘する弟分たちが巻き起こすコメディーですよ。
結構面白かった。