20090429

走行会

海外じゃトラックレースとかドリフト走行とか色々あるみたいだけど日本じゃほとんど無い。
まず走らせる場所が無い。
あとトラックを走らせて楽しんでいる(?)人口も少ないんじゃないかな?
民間のサーキットもちょっと敷居が高い。
どちらかと言うと走り屋さんたちの溜まり場になっている。

富士でのイベントで思ったんだけど走る姿ってイイ。
思うんだけどもっと積極的にアピールしてもいいはず。
トラックの走り屋仕様ですよ。
なにせ海外へ行けば普通に(?)トラックでレースしていますから。
実車でデコ伝して欲しいよ。
でも本当にしたら飾りとか分解して飛んでいきそう・・・・。

そういえば大昔にあったよな。
ダートみたいなコースでデコトラ跳ね回ってバンパー大破みたいな。
そう・・・○誠丸が自慢の逆ラッセルを地面にめり込ませていたっけ?
無茶してたよな。


◆◆◆


サーキットと検索かけるだけで日本には随分多くのコースがあるんだけど、そのうち大型車が走行可能な広さを持つのは10箇所ぐらい。
結構少ないんですね。
今度は是非鈴鹿で・・・・。

ただ国際レーシングコースだとかなり細かく時間指定されている。
トラックは・・・・無い(当たり前か?)
一番近いのはナンバー付き4輪車両。
トラックは4輪車両????
タイムは2分50秒以上
参加費はバカ高い!  まあこのへんは富士も似たもんですか。
ただ体験走行できるだけ富士の方がいいかも。
コースは圧倒的に鈴鹿のほうが面白い(危険)。

興味ある方はこちらへ↓
  鈴鹿サーキットHomePage




最終コーナー付近でドリフト・・・・っぽく
レーシングコースならではの光景。
一般道では・・・・無理。