20090510

有名人

写真をやっている人は大なり小なり野次馬的な精神を持っているもの。
私も例外ではありません。
なにせ学生時代はカバンの中にいつも一眼レフカメラを入れ、珍しいものがあれば撮っていましたから。
まあ住んでいるところが田舎なのでそういった機会はほとんどありませんでしたけど・・・。

有名人も撮ったことありますよ。

板東英二さん
橋幸夫さん
赤坂泰彦さん
西川きよしさん
石田靖さん
吉田ヒロさん
サンコンさん

そんなに居ないですね。
まあ田舎暮らしですから。

【感想】
板東英二さん・・・顔デカッ!!
サンコンさん・・・室内で撮ったので実物以上に真っ黒。

さてアートトラックの撮影会場で有名人を見ることもあります。
写真は哥麿会撮影会での一場面。


鈴木則文監督と田島会長のトークショー(?)
どちらも有名人です。

さて有名人といえばサイン。
この日も田島会長の居るテントには長い行列が出来ていました。
みんなカレンダーにサインしてもらっているのね。


入口で募金をすればプログラムとビンゴカードがもらえます。
今回はステッカーも付いてきましたね。

実はビンゴカードを貰っていたのですが、タイミング悪くビンゴゲームの時間に撮影に熱中。
気が付いたのは残念賞(?)のスポンジたわしを配っているところでした。
シクシク・・・


いつも思うのですが哥麿会の撮影会は入場料が必要無いんですよね。
今時の撮影会は必ずといっていいほど入場料が必要になっていますよね。
会場整理費と呼ぶ場合もあるようですが・・・・。
これも会場拒否の影響でしょうか?
安く借りられる場所が無い。

昔はここでもあそこでも撮影会が出来たのに今は・・・・・。


さて、沢山の人がサインを書いて貰っている姿を見てどうしても欲しくなりお願いしてしまいました。
でも今持っている紙といえば、入口で貰ったプログラム・・・・さすがにそれは失礼でしょう。
紙じゃないけどありましたよアレが・・・・。
白くて余白が沢山ある紙。


ということで目出度くサインを頂くことに成功しました。
これを見て何に書いてもらったか分った人はマニアですね。