20091029

余裕


余裕こいていたらもうすぐ11月です。
何気ない世間話から写真集を作ることを決意したのが昨年の暮れ。
まあ安易な気持ちで始めたんですが予想以上にハードルは高い。
・掲載の許可
・写真集の内容
・費用の面
・販売方法
考え出すとキリが無いぐらい。
なかでも掲載の許可は自分ひとりではどうにもならない。
オーナーの理解があって可能になる。
「1年あるから何とかなるだろう」なんて思っていたけれどあっと言う間。
いよいよ選別する時期になってきて「写真が足らんやん!」って自分にツッコミを入れてもむなしいだけ・・・・。
今年のイベントは虎鬼船団と雅会を予定しています。
たぶん両イベントとも写真を撮っている時間よりも写真集の話をしている時間のほうが長いかも・・・・。
ということで”それなり~”の写真しか撮れないと思いますのであんまり期待しないでね。
あと・・・・写真集にご理解いただいたオーナーの方々、本当に感謝しています。
運悪く載せることができなくなったカットもありますがいずれ何とかしたいと思っています。