20120303

EOS5DmarkⅢ














Canonの新作です。
EOS5DがMarkⅢとなりました。
この調子で10年ぐらいするとMarkいくつになるんでしょうね?

肝心のスペックは5Dのいいところを残しつつ最新の技術を詰め込んでいます。
有効画素数はMarkⅡとほぼ一緒ですが高感度性能が格段に上っているようです。
ニコン同様、新技術のAFを搭載しています。
これがどの程度のものか気になるところですが、速く動き回る被写体を追尾するのに良さそう。
やはりこちらの機種もオリンピックを意識しているようです。





ここまではエエ宣伝・・・・
で、実際のところどうかというと微妙・・・・。

例えば5DのMarkⅡを持っていたとしましょう。
画素数 ほぼ一緒
低感度性能 未知数
高感度性能 使わない
動画性能 すでにパソコンがついてきていない
連射性能 どうでもいい
高性能AF あんまり使わん

これで追い金20万弱は無理でしょう。
オリンピック見に行く方は是非買ってください。
但し観客席から撮るのだったらコンデジと変わらんよ。