20061228

車庫に入れてみて

乗換えだったので車庫には前の100系ハイエースが入ったのです。
エアロもついていたので全長が545cm。
新しい200系が538cm。
寸法で見れば新しい方が小さいのですが車庫に入れてみてビックリ。
シャッターのスラットとフロントバンパーの隙間が10cmぐらいしかありません。

スラット自体はもう少し外側なのですが、補強用のビームが入っているのでそれとの間隔が10cm程度。
これは車止めの位置が前のままであり、100系と200系のタイヤ位置の違いによるものでした。
前がギリギリという事は後が空いたということです。
ちなみに100系の時は前が空いていて後がギリギリ。
車止めは車庫の床に固定してしまっているので今更動かすわけには行きません 。
ちょっと斜めに止めるとこすりそう・・・・・。

幅も18cm広くなったので車庫が随分狭く感じます。
バックミラーとか絶対ヤッてしまいそう。
運転席のドアを開けたら車庫のブレースにまず接触します。
最初に接触するところにかかわらずドアの上の方なので気を付けないとこれまた当てそう。
養生製品を色々探してみましたがブレース用のものなんて無い。
とりあえずウチの現場行って大工から養生材と養生テープもらってきました。
これでしばらく安心かもね?


大工にもらった養生テープ


大工にもらった養生シート


ガレージ コーナークッション


ドアバンパーガード



データーシステム バックガイドセンサー 


バックカメラユニット