20070114

こんな感じに

+-の線は何とかなるものです。
まあLEDといってもダイオードの一種。
電流が一方向にしか流れませんので流してみたら分るのです。
12Vの充電器でテストしたら+線が分ったのでそのまんま配線作業へ突入。
電線やコルゲートチューブ買い溜めしておいて良かったです。
運転席付近につけてもらったスイッチから結構距離がありました。


で、出来上がりはこんな感じ。
なんでこんな所に付いているの?と 首を傾げるかもしれませんが、これはこれで予定通り。
簡単に説明しますと夜、駐車場から出る時に見えないんです。
特に左が・・・・。

右は窓から顔出せば良いんですが左は見えん。
前の車も底に角マーカーを付けて車の輪郭が分るようにしていたのですが、取り付けに苦労したわりに雨の日は見えない。
そこで思い切ってデイライト付けてみたわけです。
効果は・・・かなりイイ。
ただ点灯したまま走行すると周りの車の迷惑になりますのであくまで駐車場から出る時だけ。