20070110

欲しい人も居るのね

新車の製作過程を紹介してきましたが「古いのはどうしたの?」という質問も合ったり無かったり・・・・。
知っている方は知っていると思いますが前に乗っていた車もハイエースです。
平成11年式でコミューターベースに色々といじっていますので結構かかっています。
さすがに2台も維持することは出来ないので近所の自動車修理工場の前に置いておきました。
値段は50万円。

改造費からすれば格安ですが7年オチで走行距離11万km。
トラックの世界では慣らし運転ですが乗用車の世界では替え時なのです。
でも実際、このハイエースに搭載されているエンジンはかなり長持ち。
30万kmぐらい走るそうですがその前に立ちはだかる”排ガス規制”という名の法の壁。
初期登録から10年ですから走ってもあと3年。

距離から考えると今売るか、乗り潰すかのどちらかです。
本当は乗り潰したかったんですよ。
で、次もハイエースのスーパーロングに乗るという計画だったんですけど、新型のハイエースにはあのガッツミラーが付いている。
アレだけは許せなかったんですがどうやら平成19年1月までに登録すると外しても法的に問題ないという情報を手に入れました。
人気車種なのか出し渋りをしているのか、契約してから車両入庫まで4ヶ月ぐらいかかっていましたから・・・・。
思い立ったのが7月。
その後4ヵ月後に入庫したとして改装に1ヶ月。
ギリギリですね。



まあそんな訳で乗換えを決意したのですが前の車は改造多数なので好きな人にしか売れません。
乗り換えの時期が12月中旬でしたので中を整理しつつ、掃除していたらなんだかんだで年末。
12月の30日に店頭に展示してもらいました。
狙いは年末~新年の民族大移動。
置いてもらった自動車修理工場は国道1号線沿い合ったので目立つこと間違いなし!

おかげさまで新年から問い合わせ殺到!?
5日に現車を見に来た50代の釣り好きの方が買われていきました。

いや~売れてよかった。