20080319

履歴


デコトラのプラモデルを下手なりに完成させたのですが夢は膨らむものの後が続きません。
何せ昔の小学生ですから。
今の小学生と違いますよ。
小遣い少ないので次々買える訳ではありません。

でもそれなりに作りましたよ。
「御曹司」、「闘将丸」、「花魁」、「夜叉姫」、「魔王」、「一番星」
うーん両手で事足りてしまいますね。
まあ途中で写真の世界にどっぷりと浸かってしまいましたから高校生になってからは作っていません。
ちなみに最後の「一番星」は1/20のやつ。
迫力はあるのですがディティールはかなり雑。
箱のマーカーも水平方向と垂直方向で違うしテールもなんか違う。
まあ当時のデコトラプラモデルってこんなもんですよ。

で、いろいろと創造できるのがデコトラプラモデルの楽しいところ。
魔王は麦球と乾電池入れて光るデコトラ。
御曹司は後輪2軸改造&キャビンハイルーフ改造&荷台1.5台分で超ロングシャーシ化。
夜叉姫はM60A3の砲身を付けてバトルトラック・・・・。

ところで御曹司を改造した時の1.5台分の荷台はどこに有ったんでしょうね?
ラインナップ見ると平ボディーは1台のみ。
あと0.5台分の荷台はどこから?
まだ隠れラインナップがあるようです。
(誰かにもらったのかな?)