20080320

履歴


さてそろそろ実車へのプロセスを話しましょう。
発端は同級生が学校に持ってきていたデコトラ雑誌のカミオン。
デコトラ雑誌創成期。
他にもあったと思うけど今でも残っているのはこの雑誌だけかな。

このカミオンという雑誌に興味を持って買ったのが2ヵ月後ぐらい。
(遅!!)
ご存知のとおりこの手の雑誌はカラーページと白黒のページに分かれています。
コスト面を考えますとどうしてもこういう構成となるのです。

昔から語学が苦手な私は本を読むのもキライ。
書くのも苦手。
読書感想文とか苦手だったな~。
ですからカラーページに比べて字が多い白黒ページはあまり興味を持たない部分でもありました。
もったいないと思うのですが今でもあまり読みません。

白黒のページって写真より情報のページなんですよね。
そこには「撮影会情報」も載っているんですよ。
「撮影会」という名の集会があるという存在すら知らなかったので、注意して見ることはありません。

たまたまなんですよ。
本当に偶然。
ペラッと開いた白黒のページに見慣れた地図が・・・・・。
これって鈴鹿市?
国道一号線と鈴鹿川。
その対面にある三角地帯。

「勢州船団チャリティ撮影会」と書いてありました。
開催日は4月3日って・・・・今度の日曜日?!
かくして初イベントに参加するはこびとなったわけです。