20091209

電線を消そう


町中にある電線。
都会だと地中埋設が多いのですが一般的には上空に露出していますよね。




望遠を使って遠くから撮ると意外と邪魔なのがこの電線。
トラックと被ることは少ないのですが背景にバッチリ写りこんでちょっと残念。

フィルムの時代だったら高いお金出してプロの人に小細工をしてもらうのですがデジタルになると自宅で出来て便利。

で・・・・今日1日の苦心作がコレです。
                 ↓


一応・・・・消えていますね。

上の電線はわりと簡単に消えたのですが下が大変!
看板に重なっている。
植栽とか道路とか・・・・道路標識もあるし・・・・。
思い切って無茶している所もあります。
よく見ると消した跡が・・・。

いくら自宅で出来るとはいえ割に合わないな~。
そのままでもエエような。