20091123

雅会2009

久々のお泊りで岡山まで行ってきました。
日帰りでも問題ない距離なのですが早起きが苦手なので・・・・

例年通りだとトラック、乗用車含め大渋滞するイベントなので昼過ぎに会場入りしていたら止められない可能性もありますからね。


会場に着いたのが朝の8時半。
既に100台以上は入っていたのかなぁ~。
ホント、箱車だらけ。
天気は心配していたとおり夕方から雨。
まともに写真撮れたのは午前中だけかな?
地面は土なのでトラックが沈む沈む。
こういった会場は早めに出る方がいいですね。
そういいながらも最後の最後まで会場で撮影していたのでした。
困ったのが街灯も何も無いところで自分の車を見失ってしまったこと。
トラックが退散すると撮影会場って思った以上に広かったことに驚かされます。
それにしても雨の日のナイトシーン撮影はキツイな~。
地盤が未舗装だと泥だらけになるし、動きが撮りにくいし、ストロボ使うと水滴や水蒸気が写りこむし、それでなくても雨の映り込みでボケる。
レンズの前玉やフィルターが濡れたら最悪!
今年最後の撮影会が終わりましたのでいよいよ写真集の作成に入ります。
最後になりましたが昨日お世話になりました方々ありがとうございました。
個人名は出せませんが撮影許可を頂きました方、紹介して頂きました方、ありがとうございました。