20091212

楽しすぎるよHDR

  

HDR合成ソフトにもお世話になったな~とか思いながら過去の作品を見返していたら他にも適合があるんじゃないかと思ってしまいます。

基本的にどんな画像でも出来るのですが適合、不適合があるみたいで不適合な画像をHDR合成してもあんまり見栄えは変わりません。
逆に相性バッチリだと「おぉぉ・・・」ってなります。

大体のコツはつかんでいるので元画像を見ればどちらに当てはまるか分る様になりました。
で・・・・写真集作成のために過去の画像を見ていたらアレはどうなんだ?ってなるわけですよ。
そこで寄り道決定!

写真のゴミ取りする貴重な時間がHDR合成で遊ぶ余計な時間に代わります。
まだたくさんあるよな~HDR合成試してないヤツ。
1枚試すのに5分弱。
100枚なら500分。
200枚なら・・・・。

こうして週末の夜は更けていくのでした。

いつになったら校正決まるネン!



そういえばHDR撮影できるデジカメもありますね。