20091216

年末お取り寄せ



年末お取り寄せ。
夏から何度か申し込みに挑戦していたのですがナカナカ当りませんでした。

  長崎沖で捕れたとっても新鮮な鯵を使用。
  水揚げした魚は4t冷凍車で木箱に氷を打って運搬されます。
  陸揚げされた後も氷水(滅菌海水)を使用した2℃の冷蔵庫で保管!という徹底ぶり。

その名も牧島流鯵茶漬け
 from 徳信





さてなぜ買えなかったかと言うとTVの影響。
メールマガジンに登録すると定期的に発売予定のメールが来て一斉に申し込むのです。



しかも申し込みは平日・・・・会社員じゃ無理よ。



で・・・たまたま会社が休みの日と重なったので昼間からポチポチやっていたら買えた~!!。
(最近は結構簡単に買えるようです)


申し込みして2ヶ月待つのはアレだけと、そのうちすぐに買えるようになるのかなぁ。



で、2ヶ月前に申し込んだものが今頃届きました。
6袋入り3600円。
1袋に1食分の小袋が入っている。
1食200円なのでそんなに高いわけじゃない。
送料が余分かな。




冷凍で届くので保存が出来てしばらくは楽しめそう。

10分流水で解凍できる。
あとはご飯にのせて熱いお茶かけて完成~ウマウマ~。
魚嫌いもびっくりですな~。





塩辛いという評判が多かったのでご飯多目で頂くことにしました。
イヤちょっと薄いよ。
説明書きとおりの量でちょうどイイなぁ。