20080322

履歴


初めての撮影会。
全く勝手が分りません。
入場料いるんかな?なんて思いながらウロウロしていました。
当時自宅にあったのはフジの一眼レフとコダックのバカチョン。
小学生なので重い一眼レフはちょっと・・・・。
だからコダックのカメラで撮りました。
フィルム入れるのも無理。
最低限の撮り方を教えてもらい。
バンバン撮っていたらあっという間に1本終了。
会場には2時間ほどいましたかね。
昼過ぎに行って夕方には帰りました。
当然ナイトシーンは見ていません。
夕方に帰らなければならなかったのは塾があったから。
ちなみにこの塾には引き続き中学3年間もお世話になったので日曜日の夕方はずーっと捕まっていました。
だからナイトシーンは見たことが無い子供だったのです。
次の撮影会は2年後。
四日市競輪場の駐車場で行われましたがこの時もナイトシーン見ず。
ちなみにこの時に来ていたのは以下のとおり
舞姫丸、夢千代丸、二代目日光丸、玉次郎丸、二代目隼人丸、北龍丸・・・・・。
他にもいろいろいましたがもう覚えていません。
二代目日光丸の存在感は凄かったですね。
でもまあそんな程度。
無理してでも撮影会に行くようになるのはもう少し先。
高校生になってからです。