いよいよどうでもいいデータです
いよいよどうでもいいデータになってきました。
容積です。
いちおう表にしてみました。
グラフは容積率。
退屈していますね・・・・・。
いちおう分析なんぞを・・・・。
Wが幅でHが高さでDが奥行きで単位はmmです。
それを掛けたのが容積。
カメラを直方体としてとらえた時の大きさです。
どれもドングリの背比べ。
似たようなデータの中でDMC-L10の比重が異常に軽いのが分ります。
さてカメラというものは基本的に手で構えるもの。
しかし、人間の手というのは非常に繊細にできておりまして、ごくわずかな大きさ、重さを敏感に受け取り、それに影響されてしまいます。
私も経験があるのですが新しくカメラやレンズを買うと決まって失敗が増えるんですよね。
この場合の失敗はブレなのですが微妙なボディバランスが崩れるために起こるのです。
結論:新しく買ったカメラはためし撮りをたくさんして手に馴染ませよう。
もうひとつ大事なことを忘れていました。
カメラバックを買うときに重要になるののがWの値。
リュックのように背負うタイプはあまり気にしなくていいのですが、肩に掛けるタイプはカメラの幅に合わせて大きさを決めましょう。
カメラをカメラバックの長手に対して横向きに入れて安定するのが理想。
参考までにNikonのF4はWの値が異常に大きいので合うカメラバックを探すのに苦労しましたよ。
W=169mm。
D40より40mm広い。
何であんなにデカくしたのかな?
印刷するだけで本格的なオリジナル箸袋がすぐに作れる!】インクジェット用箸袋
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home