20080325

履歴


あの時、早めに帰宅してデコトラのナイトシーンと出会わなかったら今の自分は居ないでしょう。
ある意味運命的な出会いです。
なんとしてもデコトラのナイトシーンを写真で再現してみたい。
そう思いながらも何が足りないのかが分らないのでどうしようもありません。

さて身近なところに写真に詳しい(素人にも優しく教えてくれそうな)人が居ないといっていましたが、”灯台下暗し””傍目八目”とはこのことでしょう。

高校の写真部。
やつらはオタ臭を漂わせ近寄りがたい存在でもありますが、その写真に対する情熱と知識はやはりホンモノ。
だてに酸っぱい臭いしていませんよ。

人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが当時の私には彼らの知識は雲の上の存在。
まさに写真撮影の神であった。
○サヒカメラの写真を見てコレはどう撮ったとか。 あーだとかこーだとか。
オイオイちょっとは素人にも分る話をしやがれ!などと思いながらも彼らの知識を吸収することにした。