20080404

履歴


晴れて大学生となった私ですが学生生活は様々な意味で学校という概念が崩れてしまった。

まず自由。

授業に出てないやつ
バイトばかりしているやつ
部活ばかりしているやつ
なんか事業始めてるやつ
既に就職しているやつ

いや本当に自由。
単位だけとればいいんですから。
それもある一定の基準を満たしていればどの授業に出ても良い。
図書室はものすごい蔵書の山。
まるで図書館。
学食が3ヶ所、理容室、本屋。
体育館と小体育館、武道館。
野球グラウンド2面、サッカーグラウンド1面。
66万㎡の巨大な敷地に様々な施設が並ぶ。

まあスゴイのなんのって中部地方の工業大学でこのレベルですから日本にはさらに巨大な学校があるんでしょう。
想像するだけで気が遠くなります。

最初にも書きましたが学生生活は自由そのもの私の写真の基礎が出来た重要な4年間でした。