20061124

E-YAZAWAコンサートツアー2006

昨晩はE-YAZAWAのコンサートに行ってきました。
昼の2時半頃に自宅を出発し国道23号線をダラダラと北上、4時半頃にレインボーホールに到着しました。
会場に着くと早速グッズ売り場へ・・・。
なぜか毎年買ってしまうトランポ。
(早い話がトラックのかっこうしたミニカー)
今年で7台目になってしまいました。

さて、暗くなり出しあたりを見回しているとどこかで見た派手なペイントが目に飛び込んできました。
荷台いっぱいに描かれた矢沢永吉のペイント。
コンサート会場に違和感の無いこの車体は・・・・・・。

乗用車用の駐車場に山のようにそびえていました。
しかもナイトシーンしながら・・・・・。


【写真は渚船団撮影会のものです】

20061122

町興しのイベント


10月22日に行われた哥麿会の町興しイベントですが、他のイベントに押されて公開できていませんでした。
そろそろ落ち着いてきたので小出しに公開します 。
町の商工会と共同開催ということで、いつものイベントとはちょっと違ってアートトラックの置いてあるイベントという感じでした。
もちろんビンゴゲーム、オークション、名車紹介はありません。
ナイトシーンだけはいつもどおりなのでまずまずでしたが、またも雨にやられました。
今年はこれで3回目

20061119

寒くなってくると

寒くなってくるとやってくるのが永ちゃんのコンサート。
名古屋はいつも寒いですね。
あの寒い中をE-YAZAWAスタイルで歩き回るファンのパワーはスゴイ。
E-YAZAWAスタイルってどんなの?という方のために一例を載せます。



こんな感じ。
ちなみに素肌にジャケットというスタイルも多い。

・6歳未満のお子様は入場できません。
・飲酒をしての入場もお断りします。
・特攻服での入場は出来ません。また、周囲を威圧する服装の方もお断りする場合がございます。
・会場内での”旗”、”笛”、”胴上げ”は禁止されています。

どんなコンサートじゃ~

今年は23、24日なので、今から心の準備を・・・・

20061118

よく聞かれます

アートトラックの撮影会場で私を見かけた方との一番多い話題はナイトシーンの撮り方。
話題というか質問みたいなものですが本当によく聞かれます。
最近はカメラの性能が良くなり誰でも手軽に写真を撮ることが出来るのですが、ナイトシーンはなかなかカメラ任せでは撮ることが出来ません。
写る仕組みは昼間も夜も変わらないのですが、写る様は昼と夜で大きく違います。
一時HPでその辺のテクニックを公開していたのですが、今の容量ではなかなか細かいところまで説明しきれません。

そこで「ナイトシーン撮影講座」なるものをこの冬中に作って販売しようかと思っております。
販売といっても中学生のお小遣いでも買える様に値段設定しますのでご安心を・・・・。
CDかなんかに焼いてIEで見ることが出来るようなものを計画中です。
PCは必要ですけどね・・・・。

 

さて、早速問題です。
上の2枚の写真はカメラ任せで撮った写真です。
「写真を撮るとこんな感じに写ってしまうよ~」という人は必見。

どうすればもう少しいい写真になるでしょう?
答えはいずれ作るであろうナイトシーン撮影講座にて・・・。




でも、3日坊主な性格なので没になったらゴメンナサイ。
今からお詫びしておきます。

20061117

目覚めたら



それは11月12日早朝の光景。
前日の夜、自宅を出発し一路岡山県へ・・・・。
岡山総社の少し手前のPAで宿泊(車ですが)
次の朝、目覚めたら見たことのある赤いボディが目に飛び込んできました。

イベントの日にはよくある事です。
ちなみに帰りの○○SAは丸美グループで占拠されていました。
(丸美以外も随分いたようですが)
その模様はいずれ・・・

そういえば目覚めたらとのす倶楽部がずらりと並んでいたこともありました。

20061114

バニングって・・・


アートトラックのイベントってトラック以外のカスタムカーも多いですよね。
興味がある人にはそれも楽しみなのかもしれません。
興味が無い人には邪魔な物体かもしれません。
一番目立つのはバニング。
ハイエースやキャラバン等1BOXに尾ビレやらハネやらがついているやつです。
私も恥ずかしながらその部類に乗る身ですが、中にはスゴイのもあります。
写真はその1台、不気味さとヤレ具合がかなりいい味出しています。
道路に部品をばら撒きながら走る姿を想像しつつ撮影する作成者でありました。

20061113

イベントで~

 イベントで色々な方にお会いする度、「写真の更新まだ~」と言われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私のように体調崩して「頭イタイ」なんて言っていませんか?

 昨日は病み上がりの体に鞭打って雅会のイベントに行ってきました。
 ちょっと寒かったが車中泊の2泊3日旅行。
 この時期だと暗くなるのが早いので泊まる必要は無かったのですがなんとなくそうしたかったから・・・・。

 会場は駐車場が分かれていて三脚持って歩き回るのはちょっとキツイ。
 ビックリしたのが丸美グループの多いこと・・・。
 第一駐車場の半分ぐらい居たかな?
 マジで迷子になりかけました。
 アレでしょう?
 渡月丸の前で待ち合わせしたら絶対出会えないと思う。

20061105

チーズの食いすぎ?


チーズの食いすぎじゃありません。
寒暖差が激しいせいか体調不良。

写真の更新が遅れがちです。
とりあえず遊楽会のヤツ・・・。
頭痛てぇ~

20061101

チーズ食う? その4

そろそろ飽きてきたチーズシリーズその4

【ガラーナホイップ ガーリック】


重量●125g
原産国●デンマーク
価格●850円(税込893円)

今回食べたチーズの中で唯一、固形じゃないチーズです。
カップアイスクリームほどの容器にホイップチーズがたっぷり入っていますが、美味しそうな見た目に騙されてスプーンで口に入れると酷い目に合います。
味はガーリックがかなり強く朝食のパンに塗って食べると一日中ニンニク臭くなります。
なんかチーズじゃないみたい・・・・。
ニンニク好きにはたまらないのかもしれません。

調理法上、塗って食べるものなのでなかなか減っていきません。
毎日ちょこっとずつパンに塗って食べました。
いつの間にか賞味期限を過ぎていましたが無視。

賞味期限、1ヶ月過ぎてもお腹壊れませんでした。